SSブログ

「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

ノロウイルス [病気・健康]

本格的にノロウイルスの季節になってきましたね。

この時期は牡蠣が美味しいんですよね(^O^)特に生牡蠣なんて最高です!!

ただ、ノロウイルスは2枚貝からの感染もあるので注意が必要ですね(>_<)


もし、ノロウイルスに感染してしまったら???


有効な治療がないので対処療法になるみたいですが、下痢がひどいからといって薬で止めてしまうとウイルスが体の外に出ないため回復が遅れるそうですよ。

かと言ってそのままなんていうのも辛いですよね。

取りあえず病院に駆け込んで吐き気止めや整腸剤を処方してもらいましょう。

と言ってもそれくらいしかできることがないので、他の人に伝染らないように注意して家でひっそりと良くなるのを待つしかないですね。


ちなみに空気感染もしますので嘔吐物等の処理は注意が必要になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自由な日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。